« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ブログはつらいよ

ブログは続ける事に
意義が有ると思うのだ。

だが、
時たま
ネタがなくなるのだ。

継続性が大事なのだが
ネタがないときがあるのだ。

そのときは
初心(過去の記事)に戻るのだ。
ビールを飲み
中島みゆきの歌を聞くのだ。

発想を変えるのだ。

それでも無い時は
素直に、その事を
そのままブログに書くのだ。

仕方ないのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

アドオンソフト

7800円で市販のアドオンソフトを購入したのだ。

FS GLOBAL2008なのだ。
FSX用高精度シナリーなのだ。

感想としては
私の好きな南西諸島については
ほとんど変らない感じなのだ。

ただ、富士山については
確かに山らしくなったのだ。
山脈系の方がよくなるらしい。

海系はイマイチか。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ。 5

やっぱり
ビールはうまいのだ。

ビールが一番なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ヘッドホン

新しいヘッドホンを購入したのだ。
いわゆるノイズキャンセルのタイプだ。

このノイズキャンセルは
結構の効果かがあるのだ。

室内においても、スイッチをONすると
静かになることが確認できるのだ。

室内でこの効果だから
屋外のうるさいところでは
相当の効果が期待できるのだ。

凄い物ができたものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

海上空港

FSX
海上空港の製作が
はかどっていないのだ。

いい
ソフトが見つからないのだ。


実行できるソフトはあるのだが
一長一短なのだ。

やっぱり
SceneGenXを使用したいのだが

一番なのかな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

継続は力なり Ⅲ

ひとつの事を続けることは、
本当に大変なのだ。

だから、無理をしないのだ。

やり方を変えれば
継続は可能なのだ。

前回の
じっくりと進めて行くと共に
楽しく出来るように
考えるのだ。

そうすれば
長続きするのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ。 3

のんべい

やっぱり
ビールが一番

でも
飲みすぎ注意だよ。



今日はここまで。

| | コメント (0)

泣くのは恥ずかしい事か

私は
感激派なのだ。

ドラマ、ニュースを見て
感動して、涙が出てくるのだ。

特に、ビールが入って
ドラマを見るようになると
もう、涙なのだ。

恥ずかしいとも思うが
しょうがないのだ。

いいのだ。
これで。

今日はここまで。

| | コメント (0)

私の好きな歌手 Ⅱ

好きな歌手として
エンヤ(Enya)を取り上げたのだ。

今、新しいアルバム
「雪と氷の旋律」が好評なのだ。

今まで聞いていた
wild child、only time とは
別の意味合いがあるらしいのだ。

ただ、
あのきれいな歌声と
ハーモニーは健在なのだ。

やはり、エンヤは
聞いていて気持ちが良いのだ。

是非、聞いてほしいのだ。
気持ちが落ち着くのだから。

明日、購入するのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

年号

この時期
いつも間違えるのが
年号なのだ。

今年は
2009年、平成21年なのだ。


特に、過去のデーターを流用して
資料を作る場合は要注意なのだ。

間違えないように
注意しましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

花粉症の季節

もう
1月も下旬なのだ。
早いものだ。

早くも、花粉症の心配なのだ。
早く準備をすれば
問題ないのだ。

早く、
時期が過ぎてもらいたいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

継続は力なり。Ⅱ

ひとつの事を続けることは、
継続は大変なのだ。
だから、無理をしてはいけないのだ。

あせらずに
じっくりと、進めていけばいいのだ。

道は、
ゆっくりと
一歩一歩踏みしめて
歩いていけばいいのだ。

そう思うのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か Ⅱ

以前に、FSXからFS2004に
戻した人の事を書いたのだ。

私がなぜかFSXを続けているのか
書いたのだが迷いはあるのだ。

アドオンソフト関係の環境が
ぜんぜん違うのだ。
FS2004用ならすぐに
新波照間空港を作れるのだ。

ただ、
FSXの方が画面は
FS2004よりきれいなのは
間違いないのだ。

使いやすさをとるか
画面を取るかなのだ。

とりあえず、今後の
FSXアドオンソフトに期待するのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

継続は力なり

継続は力なり。
よく言われる言葉。

でも、結構
大変なのだよね。

ブログもしかり。

続けるのは、
継続は
大変なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ。 2

のんべい

焼酎
ワイン
飲まないんだな。
これは。

やっぱり
ビールが一番

ビールで酔っ払っても
朝は大丈夫なのだ

今日はここまで。

| | コメント (0)

家族の絆とは

皆さん

当然、家族がいますよね。

きちんと、
付き合っていますか。

当然ですが
家族は
大事ですよ。

本当に。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ。

のんべいなのだ。

お酒
ビール
ウィスキー
大好きなのだ。

飲むと気持ちが良いのだ。
ブログが進むのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

冬とビール

さすが、
今年の冬は寒いのだ。

ビールを飲むのだが
さすが、氷は。

いいえ、
きちんと、氷を入れて
飲んでますよ。

だって、美味しいから

ビールの飲み方が
変っているのは承知。

でも、
ビールは美味しい。

今日はここまで。

| | コメント (0)

冬のアラカルト


食べすぎ
少し太った。

冬空
青い空
空気が澄んで
気持ちいい。

マラソンの時期
人はなぜ
走るのだろう。

冬も
ビールは
美味しいのだ。

年末かと
思ったら早1月
少したったら
もう2月。


これから本番
降るなら
休みの前日に

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か

他のWEBを見ていると
FSXからFS2004に
戻した人がいるのだ。

気持ちはわかるのだ。
何しろアドオンソフト関係も含めて
環境がぜんぜん違うのだ。
今でもFS2004用ソフトを
製作している人がいるのだ。
それに比べるとFSXは少ないのだ。

私も、戻してみようかなと
思ったことも有ったが
なぜかFSXを続けているのだ。

なぜか
FSXは初期状態でも
画面はFS2004よりきれいなのだ。
FS2004+アドオンソフト=FSX だと
思うのだ。

今後の
FSXアドオンソフトに期待するのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ショートカットキー

皆さんは
当然、ワード・エクセルを使っていると思うのだ。

使う中で
コピー、デリートを多用していないだろうか。

色々な方法で出来るが
ショートカットキーをご存知であろうか。

たとえば、定番、
コピー  CTRL+C
貼り付け CTRL+V
削除   CTRL+D
すべて選択 CTRL+A (エクセルで役に立つ)
他に色々とあるのでWEBで探すのだ。

便利なのだ。


今日はここまで。

 

| | コメント (0)

Airport Design Editor 5

Airport Design Editor (ADE)の
取り説を和文化しているのだか
ページが多いのだ。
大変なのだ。

中を見たら
空港建物まで出来るような
説明も有ったのだ。

Airport Design Editor (ADE)の使い方を
もっと勉強するのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

自社専用空港建設

エア・アジア(マレーシア)が
自社専用空港建設へとの事だ。

クアラルンプール国際空港(KLIA)が
乗客数の収容能力に限界があり
新拠点で需要拡大を目指すとの事だ。

一大手航空会社が専用空港を
設置するのは異例との事だ。

日本で言えば、JALが自前の
羽田第二空港 ? を作るのと
同じ事なのだ。

凄いのは
政治にとらわれず作ってしまう
自由度があることなのだ。

日本の場合は政治の壁が
航空航路以上に線引き
されていると思うのだが。

今日はここまで。

| | コメント (0)

冬の新番組

冬の(1ー3月)新番組が
そろそろ始まるのだ。

まだ
何のデータもないので
どれを見たらいいのか分からないのだ。

見たいものがはっきりしたら
このシリーズで書きたいと思うのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

Airport Design Editor 3

新波照間空港を製作の目的は
AI機を飛ばして、ホールディングブリッジまで
つけることなのだ。

Airport Design Editor (ADE)で
空港建物まで出来るか不明なのだ。

Airport Design Editor (ADE)の使い方を
もっと勉強なのだ。


今日はここまで。

| | コメント (0)

Airport Design Editor 2

土地作成・空港作成ソフト
Airport Design Editor (ADE)で
波照間空港を改造したが
石垣空港も改造してみたのだ。

滑走路を調整したのだ。

この空港の初期設定では
AI機が滑走路距離内で離陸できないのだ。

まず、滑走路を長くして
離陸開始場所を滑走路端へと
移動したのだ。

これで、無事に離陸できたのだ。

一応出来たのだ。

なんとなはなくでは有るが
Airport Design Editor (ADE)の使い方が
分かってきたのだ。
もっと勉強なのだ。


今日はここまで。

Fsx123166 Fsx010166_2   

| | コメント (0)

Airport Design Editor 1

新波照間空港作成

波照間沖合い海上空港作成を保留して
波照間空港そのものを改造したのだ。

土地作成・空港作成ソフト下記を使用したのだ。
FSXPlaner
Airport Design Editor (ADE) 

Airport Design Editor (ADE)で土地生成。
FSXPlanerで滑走路調整なのだ。

一応出来たのだ。

ただ、正式に、
土地作成をしていないために
滑走路に木が生える状態なのだ。

原因は分かっているが
対処方法がないのだ。

SceneGenXを使用すれば簡単なのだが。
VISTAで起動しないのだ。

今日はここまで。

Fsx123111_2 Fsx123122 Fsx123133

| | コメント (0)

お正月

お正月

おせち料理
おもち
おとそ

年賀状
初詣
羽子板

休み
箱根駅伝
サッカー

寝正月
テレビ


ビールだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

箱根駅伝2009 Ⅱ

箱根駅伝復路が今日行われた。

襷をつなげられなかった
学校があったのだ。

優勝もシード権獲得も
襷をつないだ後の結果だと分かるのだが
襷をつなぐとはなんだろうか。

昨日も書いたが
各選手は普段の実力が
出せればいいと思うのだ。

頑張った選手たちに乾杯。
来年も頑張ろう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

箱根駅伝2009

箱根駅伝往路が今日行われた。

いつも思うが
襷をつなぐ為とはなんだろうか。

優勝もシード権獲得も
襷をつないだ後の結果なのだ。

今日はすべての大学が
襷をつなげられたのだ。

明日、復路が有る。

どの様な走りになるか楽しみだ。

各選手は普段の実力が
出せればいいと思うのだ。
頑張れ選手たち。

今日はここまで。

| | コメント (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さて、
今日から2009年なのだ。

今年は、昨年以上に

パソコン
FSX・ゲーム
飛行機
科学
雑学

などなど色々と書くのだ。
宜しくお願いしたいのだ。

今年もがんばっていくのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »