« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

春なのだⅢ

3月も今日で終わりなのだ。

そろそろ
桜が満開なのだ。

いよいよ来たぞ
春が来たぞ。


今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か 12

XPでのFSXを実際に使用してみたのだ。

見た目はFSX-VISTAと同じなのだ。

これなら無理してVISTAを
使う必要も無いのだ。

早速、
下記アプリケーションソフトの
動作確認をするのだ。

 FSXPlaner
 Airport Design Editor (ADE)
 SceneGenX
 AFCAD

一番のSceneGenXが使用出来るか。

今日はここまで。

| | コメント (0)

4月の新番組

冬のテレビ番組が
イマイチだった話は以前したのだ。

次の、4月度のシーズンは
期待してるのだ。

レコーダーで録画するほどの
番組がほしいのだ。

月9はどうだろうか。

期待していますよ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

春のアラカルト

さくら
うぐいす
わかば

卒業
入学

転勤
引越
入社


今日はここまで。

| | コメント (0)

ヘッドホン Ⅵ

ノイズキャンセルタイプの
ヘッドホン不良の話は
以前に書いたのだ。

いまも聞いているが
交換したのは大丈夫なのだ。

さすが
大手メーカー
良い音がしているのだ。

ビールを飲み
ヘッドホンで
中島みゆきを聞く

最高なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

WBCの戦い Ⅱ

WBCで日本が優勝したのだ。

5回にわたる韓国との
決戦を勝利したのだ。

強敵アメリカを破り
強敵韓国も破ったのだ。

イチロー たいした者だ
凄いよ。かっこいいよ。

原監督
ご苦労様でした。
周りの雑音が有ったが
凄い指導力で勝ち取ったのだ。

本当にご苦労様でした。

今日はここまで。

| | コメント (0)

春なのだ Ⅱ

3月も中旬なのだ。

もうそろそろ
桜が咲き始めるのだ。

卒業・入学・入社の月だ。

待っているぞ
春よ早く来い。


今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か 11

XPにFSXをインストールしたのだ。
FS2004と共存できるので問題ないのだ。

実際に使用してみたのだ、。

FSX-VISTAと見た目は
ほとんど同じなのだ。

詳細確認はこれからだが
これなら無理してVISTAを
使う必要も無し。
このままで行けばいいのだ。

下記アプリケーションソフトも使用可能。

 FSXPlaner
 Airport Design Editor (ADE)
 SceneGenX
 AFCAD

一番のSceneGenXも使用可能か。

今日はここまで。

| | コメント (0)

継続は力なり 6

ひとつの事を続けることは、
大変な事なのだ。

このブログも同じなのだが
どのようにしたら
長続きするのか。

無理をしない。
あせらない。
ゆっくりと行く。
シンプルなもの。

継続は可能なのだ。
長続きするのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

泣くのは恥ずかしい事か Ⅲ

ドラマを見て私はすぐに泣くのだ。
ニュースを見て感動してすぐに泣くのだ。

テレビやラジオに於いて
「良い話・泣ける話」が
はやっているのだ。

ラジオを聴いても
感動して涙が出てくるのだ。

仕方ないのだ。
感激人間なのだから。

これで
いいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

AI機の着陸・離陸

FSXで飛行に飽きると
AI機の着陸・離陸を見るのだ。

羽田空港なのだが
結構面白いのだ。

3機重なって降りてくる事もあるのだ。
当然、みんな着陸のやり直しなのだ。

今度は、タイムスケジュールを
調整してきれいに着陸を
させてみるのだ。

今日はここまで。

Fsx03153a Fsx0315a

| | コメント (0)

WBCの戦い

WBCで日本が勝ったのだ。

準決勝進出なのだ。
次回は強敵アメリカなのだ。

頑張ってほしいのだ。
次を次をと勝って
優勝してほしいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ 12

やっぱりビール。

焼酎はあまり飲んだことが無い。
ただの、水みたいな感じが
なんとも言えないのだ。

いろいろな果物で
われるのは良いけどね。

軽く飲めるのが
やっぱりビール。

今日はここまで。

| | コメント (0)

花粉症なのだ Ⅱ

花粉症が真っ最中なのだ。
目が痒いのだ

後、薬のせいか眠いのだ。

困ったものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

冬のアラカルト Ⅲ

花粉症。真っ最中。
目が痒い。桜待つ。

見るのが決まらないうちに
冬の番組が終わりつつある。

新入社員、異動
引越しの時期
新しい生活の始まり。

近頃のブログ
書くネタが無い感じ
内容が軽い感じ。
要反省

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か Ⅹ

FSXをVISTAとXPで動かした時の
違いはなんだろうか。

XPではダイレクト10が
使用できないとのことだが
FSX-VISTAにおいては実際は
使用していないのだ。

設定で使用可のチェックがあるが
入れるとFS2004のアドオン機体が
灰色になってしまうのだ。

それほど違いが無ければ
無理してVISTAを使う必要も無いわけだ。
下記アプリケーションソフトも使用可能となるし。

 FSXPlaner
 Airport Design Editor (ADE)
 SceneGenX
 AFCAD

このソフトがFSX-XPでは動くと思うのだ。

一番のSceneGenXを使用したいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

歯が痛い Ⅴ

左の奥歯を治療中なのだ。

左で食べているのを
右で食べているが
うまく食べれないのだ。

このような時は
お粥なのだ。

卵入り
美味しいのだ。

お代わりをほしいぐらいなのだ。

でも
早く治療を終えたいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ホワイトデー

今日はホワイトデーなのだ。

バレンタインデーでもらった方は
必ずお返しをしましょう。
礼儀ですよ。

思うに
バレンタインに逆チョコを
もらった女子たちは
本日お返しをするのかな。

どちらにしても
お菓子業界が喜ぶ行事になったものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

冬の新番組 Ⅴ

冬のテレビ番組の話なのだが
イマイチなのだという話は以前したのだ。

このシーズンほど見たいもの
無いのは珍しいのだ。

その中で見てはいるのが
  本日も晴れ。異状なし
 ~南の島駐在所物語~
  TBS 日曜21:00~21:54 

なのだ。

レコーダーで録画するほどではないのだ。

冬は不作なのか。
確か、昨年は
「薔薇の無い花屋」が有ったと思うのだ。

月9の良し悪しに関わるのかな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

継続は力なり 5

ひとつの事を続けることは、
大変な事なのだ。

このブログでも同じなのだ。

時々の掲載でもと思うが
この場合は長続きしないと思うのだ。

だが、無理をしないのだ。
ゆっくりと行くのだ。
そうすれば
継続は可能なのだ。

長続きするのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ 11

やっぱりビール。

ウイスキーは大好きだけど
飲みすぎるのだ。
グラスに氷、
かっこいいけどね。

軽く飲めるのが
やっぱりビール。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ビールのつまみ Ⅴ

ビールのつまみ

ばっちり合うのが
カレーライスなのだ。

ご飯無しの具だけなのだ。

結構
良いんだな、これが。

後で
ご飯付き食べるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か Ⅸ

FSXはVISTAで動かしているのだ。
これをXPで動かすのだ。

VISTAで動かない
アプリケーションソフトが
使用可能となるのだ。

使用ソフト
 FSXPlaner
 Airport Design Editor (ADE)
 SceneGenX
 AFCAD

FSX-VISTAで起動するのは
  FSXPlaner
  Airport Design Editor (ADE)
起動しないは
  SceneGenX
  AFCAD

この起動しないソフトが
FSX-XPでは動くと思うのだ。

SceneGenXは
滑走路から建物まで出来るのだ。
他のアドオンソフトとの関連も良いのだ。

一番のSceneGenXを使用したいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ 10

のんべいなのだ。

今晩もビールがうまい。

ビールがうまいのは
かみさんが作ってくれている
つまみのおかげでもあるのだ。

ビールに感謝
かみさんに感謝

今日はここまで。

| | コメント (0)

羽田D滑走路 Ⅱ

羽田空港でD滑走路(2500m)を
(4本目の滑走路で現在の
  A・C滑走路の南東・多摩川方向 )
建設中なのだ。

この、D滑走路は埋め立部分と
橋状の土台部分からだが
大分出来てきたのだ。

D滑走路ができると
発着回数が飛躍的にアップし
羽田から、近隣諸国への
国際線も可能なのだ。

今日はここまで。

D_2 D1 

| | コメント (0)

のんべいなのだ 8

やっぱりビール。

ワインは飲んだことが少ない。
かっこいいけど。

酸っぱいのはね。
苦いのはいいが。

やっぱりビール。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ビールのつまみ 3

ビールのつまみ

意外といけるのが
チョコレート

特に
苦いものほどいいのだ。

結構
会うんだな。これが。

ただ、
カロリーは相当だろうな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

引き際の美学 Ⅴ

このテーマでブログを書くとは・・・

引き際の美学。

どの業界でも、引き際は
清さを明言しないといけないのだ。

いつも言うが、
引き際は大変難しい。
引き際の美学。

現、総理大臣さん
大丈夫ですか。
相当やばいですよ。支持率が。

総理大臣の引き際の美学を
書かないようにたのんまっせ。
ほんとに。

今日はここまで。

| | コメント (0)

歯が痛い Ⅲ

左の奥歯を治療中なのだ。

食べる時、左だったのを
右で食べているが
うまく食べれないのだ。

このときに
今度は、右側の奥歯の
歯が(詰め物が)取れてしまったのだ。

重なるときは、重なるものだ。

又、歯医者へ行く回数が増えるのだ

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か Ⅷ

FSXはVISTAで動かしているのだ。

これを、XPで動かしたらどうだろうか。

XP - FS2004
XP - FSX
VISTA - FSX

XPでの動作及び画像確認は
していないのだ。

XPとVISTAの画像が同程度なら
VISTAで動かないアプリケーションソフトが
使用可能となるのだ。

確認してみる価値はあるのだ。
HDDがもうひとつ必要か。

今日はここまで。

| | コメント (0)

春なのだ。

3月なのだ。

春なのだ。
今月末には桜が
咲き始めるのだ。

卒業・入学・入社の月なのだ。

春よ早く来い。
待っているぞ。

ただ、花粉症真っ盛りなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »