« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

雨が降った日に

雨の日に
出歩いてみよう。

雨音を聞きながら
新緑の木々をわたってみよう。

少し、立ち止まり
小さな花をみよう。

雨にぬれながら
精一杯
頑張っているのをみよう。

そして
自分を振り返ってみよう。

自分も頑張っている事をみよう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

座右の銘 3

座右の銘

いわゆる
常に自分の心にとめておいて
戒めや励まし格言のこと。

私の座右の銘 3

とにかく具体的に動いてごらん
具体的に動けば 具体的な答が出るから

相田みつを 「にんげんだもの」(文化出版局)より

良い言葉なのだ。
実行あるのみなのだ。

頑張ろう。
実行あるのみ。

今日はここまで

| | コメント (0)

のんべいなのだ 18

父の日に
ビールを娘から
もらったのだ。

有難う。

早速飲んだのだ。
ビールは美味い。

ビールを
作ってくれた人々に
感謝なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

湯けむりスナイパー  

面白かったTV東京の
湯けむりスナイパーが
終ったのだ。

これは面白かったのだ。
内容も、少し(大分)エッチな
ところもあったのだ

これで
昨日の白い春もそうだし
面白いのが終ったのだ。

さて
次の7月度に期待していいかな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

白い春 2

4月の番組で好きだった
白い春が終ったのだ
良い最終回だったのだ。

父親と娘の関係を
描いたドラマなのだ。

最終回がどのような
内容なのか番組詳細は
別のブログに譲るとして
結末としては
予想通りかなと思ったのだ。

意外性の話も有るが
これがベストの感じは
無いだろうか。

出演者の皆さん
ご苦労様でした。
有難うございました。

今日はここまで。

| | コメント (0)

キーボード

キーボードにおいて
使用頻度の多いキーと少ないキーは
当然出てくるのだ。

私はかな変換なので
ローマ字変換では
使用キーが異なるとは思うが。

白色系のキーボードほど
その差がはっきりするのだ。
テカリで分かるのだ。

まあ
印刷文字が消えないように
丁寧に扱いましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

新トリプルモニター 1

現在、19インチモニターを
3台使用している話は過去に書いたのだ。

下記写真は
VISTAでFSXを起動し
PrintScreenキーを押して
キャプチャーしたものだ。

このように
特別なソフトでなくても
3画面を1枚のデーターとして
1200x320で保存できるのだ。

FSXのデーター保存として
重宝しているのだ。

今日はここまで。

Fsx0831   

| | コメント (0)

継続は力なり 7

ひとつの事を続けることが
大変なことは以前に書いたのだ。

何事もそうなのだが
継続には目標が必要なのだ。

PDCAなのだ。
Plan -計画・目標
Do  -実行
Cheak -チェック・再考
Action -行動

目標を立て実行し
結果を見て修正し
再度目標を立てる。

まず、
目標が必要なのだ。
持続力を持つためにも。

今日はここまで。

| | コメント (0)

白い春

4月の番組で好きなのは

フジテレビ 白い春
火曜22:00~22:54 なのだ。

明日最終回なのだ。

父親と娘の関係を
描いたドラマなのだ。

見ていない人は
再放送をしているから
是非、見てほしいのだ。

なかなか良い番組なのだ。

最終回はどのような
内容なのか楽しみなのだ。
期待していますよ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

父の日なのだ

今日は父の日なのだ。

皆さん
お父さんを大事にしていますか。
空気のような存在と言って
無視してはいけませんよ。
大事にしましょう。

お父さんへ
昔、大黒柱と呼ばれていましたが
どうですか。
その通りですか。

お父さん
大変ですが頑張りましょう。
娘に、息子、奥さんに気を使いながら。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 12

頑張れ巨人軍。

ヤクルトも
頑張っているのだ。
巨人とのゲーム差は3なのだ。

ヤクルトの頑張りは
正直言って意外なのだ。
今日も西武を破ったのだ。

巨人も気をつけないと
ヤバいよ

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

B787とA380とMRJとHOANDジェット 2

昔、このタイトルでブログを書いたが
すべての機種において
動静が出てこないのだ。

B787はいつ日本に来るのだろうか。

A380を使う日本の航空会社はあるのだろうか。

MRJの開発はどの位進んでる

HONDA JET 受注はどの位

情報が無いんだよな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

夜間飛行

夜間飛行をしてみたのだ。
当然、FSXなのだが。

普段は、景色を見るので
夜は飛行しないのだが
飛んでみると
なかなか
良い感じなのだ

今日はここまで。

Fsxnr1 Fsxnr2 Fsxnr3

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 11

西武に勝ち3連敗の後
2連勝なのだ。

ビールが美味しいのだ。

もうすぐ交流戦も終るのだ。
残りも頑張ってくれ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ブログのネタ

ブログのネタ探しなのだ。

このブログは
FSX・FS2004
パソコン
科学
つぶやき
音楽
テレビ
お酒
スポーツ

色々とあり
雑多なのだ。

多趣味なわけではないが
好きなのだ。

好きこそ物の上手なれ。
少し違うかな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

プロレスラー

プロレスラーの三沢光晴さんが
マットの上でなくなったのだ。

私は、
プロレスをあまり知らないので
詳細は分からない。


顔は知っているのだ。

仕事中の事故。
殉職だ。

巨人軍の原監督とも
交友があったとの事だ。

プロレスラーの三沢光晴さんに
合掌。

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXかFS2004か 15

FSXかFS2004かのときに
FSX次期バージョンの話が出てきたのだ。

FS11との事だが
来年には出てきそうなのだ。

OSもWindows7対応なのだろう。

そして、対応CPUも
Intel Core i7が必要になってくるだろう。

せっかく
Core2Quad Q9550  2.83GHz に
したばかりなのに。

困ったものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

地デジについて 2

アナログ終了2011年まで
あと2年なのだ。

でも、
まだ変える気がしないのだ。

アナログ放送でも
いいんだよね。

確かに
画質はいいと思うのだ。

理由の一つとして
費用がかかるのだ。

自作パソコンではないけど
全部取替えなのだ。
TVだけでなく
HDDレコーダーも対応が必要なのだ。

とにかく
あわてる事は無いのだ。
じっくりと進めるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

家族とは Ⅲ

みなさん家族を大事にしていますか。

みんなと会話がありますか。
話が出来ますか。

何回も言いますが
話す事は大事です。
何事も話し合いからです。

特に苦しいとき・困ったとき
話を聞いてくれるのは家族です。
助けてくれるのは家族です。

肝に銘じましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

月探査かぐやのお話 No20 最終章

久しぶりに月探査衛星かぐやの話なのだ。

月をくまなく調査し、実績を見せた
かぐやが本日観測を終了したのだ。

宇宙航空研究開発機構は月探査衛星「かぐや」が
午前3時25分任務を終えて月面に
落下したと発表したのだ。

うう、もったいない。
もう少し楽しみが有ったと思うが。

月探査衛星「かぐや」
あなたの実績は凄いよ。
世界的に自信を持っても良いはずだ。

月探査衛星「かぐや」
今まで、色々な夢を有難う。
バックアップの皆様
ご苦労様でした。

有難う。

今日はここまで

追伸
かぐやの子衛星は「おきな」は2月に、
かぐやのもう1基の子衛星「おうな」は
観測を1か月以内に終えるが、数年は軌道を回り続けるという
との事だ。 
頑張れ。

| | コメント (0)

座右の銘 2

座右の銘

いわゆる
常に自分の心にとめておいて
戒めや励まし格言のこと。

私の座右の銘 2
「継続は力なり」
下記は住岡夜晃著『讃嘆の詩(樹心社)』より

青年よ強くなれ
牛のごとく、象のごとく、強くなれ
真に強いとは、一道を生きぬくことである
性格の弱さ悲しむなかれ
性格の強さ必ずしも誇るに足らず
「念願は人格を決定す 継続は力なり」
真の強さは正しい念願を貫くにある
怒って腕力をふるうがごときは弱者の至れるものである
悪友の誘惑によって堕落するがごときは弱者の標本である
青年よ強くなれ 大きくなれ

良い言葉なのだ。
継続イコール実行なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ビールの飲み方

ビールに氷を入れて
飲んでいるのは以前に
書いたのだ。

いつもは冷蔵庫の氷を
使っていたのだが
故障して氷ができなくなったのだ。

仕方なく、市販の氷を買ってきたのだ。

なんと、これが
美味いのだ。

氷一つでも
こんなに味が変るとは。

やみつきになりそう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

夜間飛行

夜間(夕暮れ)なのだ。

Fsxnr1 Fsxnr2 Fsxnr3

夜間飛行もいいものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ウイルス対策ソフト

ウイルス対策ソフトは
ノートン インターネットセキュリティ 2009を
使っているのだ。

少し重たいけど
対策としては最高なのだ。

今まで
毎年更新をしているのだ。

尚、
ソフトはきちんと正式版を
毎年購入しているのだ。
PCが多いので3PC版を
2個購入しているのだ。

これで、
366日大丈夫なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 10

内海が今季2勝目なのだ。

日ハム3対2
ビールが美味しいのだ。

好投の内海君
次回も次回も頑張ってくれ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

座右の銘 1

座右の銘

いわゆる
常に自分の心にとめておいて
戒めや励まし格言のこと。

私の座右の銘 1
上杉鷹山(うえすぎようざん)
「為せば成る 為させねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり」
「やればできる。やらなければできない。できないというのは、人がやらないからだ」

いつも思うがなかなか実行できないんだよな。

でも
実行しないと結果は出ないのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

田舎 2

さて
私の田舎はどこでしょう。

Dscf0531 Dscf0331

ハイビスカス

Dscf0326_2

極楽鳥花-ストレチア

さて
どこでしょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

飛行機

飛行機なのだ。

Dscf0283_2 Dscf0267 Dscf0263

この写真から
飛行機の種類が分かる人は
凄いのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

父の日

6月21日は
父の日なのだ。

思う
父の日は母の日のついでに出来た感じがするのだな。

本当に
母の日ほど、父を大事と思っているのだろうか。

もしかしたら
義理チョコではないけど、義理父の日では。

父の立場として
父の日に限らず普段から思ってほしいものだ。

贅沢かな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

雨音


凄い雨が降っている。

雨音が凄いのだ。

だが
雨音の好きな私は思うのだ。

露天風呂に入っているときに
このような雨に降られたら
気持ちいいと思うのだ。

同時に
ビールも飲めたら

最高なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »