« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

泣くのは恥ずかしい事か Ⅴ

私は感激人間なのだ。

ドラマを見てニュースを見ては
感動してすぐに泣くのだ。

テレビやラジオを聴いても
感動した話には涙が出てくるのだ。

仕方ないのだね。

これで
いいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

選挙に行こう 2

今日は投票日です。
選挙に行きましたか。

自分の権利を行使いたしましたか
めったに無いチャンスを生かしましたか。

結果はどうでしょうか。
それはテレビを見るとして。

今日はここまで。

| | コメント (0)

選挙に行こう。

明日は衆議院選挙なのだ。

今回は面白いのだ。(不見識かな)
是非、投票してほしいのだ。

今回ほど投票行動が
反映される選挙は無いと思うのだ。

明日は投票に行きましょう。

自分の持っている権利を
行使いたしましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 19

マジック26点灯なのだ。
良くやっているのだ。

もう少しなのだ。
頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

忙しいのだ。

毎日が忙しいのだ。

よって
日曜日にやるべきことが
集中してしまうのだ。

パソコンの事
FSXのこと
その他の事

普段の日で
少しずつできればいいのだが。

今日はここまで。

| | コメント (0)

好きなスポーツ Ⅱ

好きなスポーツはと聞かれれば

まず
 野球なのだ。
 もちろん、巨人軍。
 厳しいが頑張れ巨人軍。


 マラソン
 なぜ、42.195kmなのか
 道路のどこを計測 ?

 駅伝
 襷、長年の継続のあらわれ。
 みんな頑張れ。

 ヨットレース
 本当に、なぜ
 風に向かって進めるのか
 が面白い。

今日はここまで。

| | コメント (0)

私の好きな女優さん Ⅱ

私の好きな女優さん
まだいるのだ。

仲間由紀恵・松たかこ・伊東美咲

追加として
 沢口 靖子

 加藤ローサ

この人たちも 
美人でかわいいね。

贅沢かな。

思うだけなら良いのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

旅行中なのだⅡ

旅行中なのだⅡ

今日は海に行ったのだ。

すばらしい砂浜なのだ。
海のにおいも良いものなのだ。

そして
海で飲むビールも
美味しいのだ。

旅行のビールは
大変美味しいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

旅行中なのだ。

旅行中なのだ。
無事にホテルに着いたのだ。

いい環境に
うまい料理に
美味しいビールなのだ。

旅行のビールは
大変美味しいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

旅行

明日から旅行に行くのだ。

どこに行くかは
教えないよーだ。

旅行先から
ブログを書く予定なのだ。

楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

中島みゆき 旅人の歌

旅人の歌

私にとっては
二度と聞きたくない歌なのだ。

理由はいえないが
時期・状況が悪かったのだ。

この歌を聴いた時が悪いのだ。
この歌の聴き方が悪いのだ。

もちろん
歌には何の責任も無いのだ。
中島みゆき様にも
全然責任はありません。
自分の事です。


たまには
聞きたいと思うのだな。
だって、いい歌なのだ。

自己矛盾だけど
聞きたいのだな。
本来は好きな歌なのだ。

こそっと、自分をだまして
今日も聞くのだ。
一歩踏み出せばいいのにね。


そろそろ
解決してもいい時期だと思うのだ。
いつまでも、避けて、逃げても
いけないのだ。

堂々と聞くのだ。

この曲はいい歌なのだ。

今日で解決なのだ。

今日はここまで。


| | コメント (0)

家族とは Ⅴ

みなさん家族を大事にしていますか。

会話がありますか。
話をしていますか。

大事な事。
記念日を覚えていますか。
誕生日・結婚記念日・他の記念日

結構
みんな覚えていますよ。

忘れてはいけません。

肝に銘じて覚えておきましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ 22

ビールに合う食べ物

枝豆
ピーナッツ
カレー
納豆
トマト
ピザ
刺身

くさや

今日はここまで。

| | コメント (0)

私の好きな女優さん

私の好きな女優さんは

仲間由紀恵

松たかこ

伊東美咲

このぐらいかな。

みんな美人だね。

贅沢か。

まあ、思うだけなら
良いのでは。

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコンの夏対策 5

暑い夏なのだ。

パソコンにとっては
かわいそうなつらい時期なのだ。

パソコンにすごしやすい
環境を整えていますか。

パソコンの平熱を知っていますか。
又、どのくらいの高熱まで
大丈夫なのか知っていますか。

温度計はありますか。
室内と、PC内部に。
無ければ即、準備するのだ。

目的は
PCの内部温度を下げる事。

PCを大事にしましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

酒が美味しくなる歌

バーの気分ではないが
ビールを飲みながら
ジャズを聴くのも良いかも知れないのだ。

結構
良い気分になれるのだ。


エンヤ、中島みゆきでも良いのだ。

飲む雰囲気をリラックスさせる
歌がベストなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 18

頑張れ巨人軍。

今が一番
きつい時期だが
頑張ろう。

今こそ勝つのだ。
それだけの実力があるのだから。

自信を持って。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

なぜ 2

なぜ
 基本的な疑問の数々

なぜ
 種無しスイカの種は。

 空は青いのか。

 時間は人によって違う。

 日本が夏、オーストラリアは冬。

 私はブログを書くのか

 巨人軍は強いのか。

 ビールは美味しいのか

なぜ
 人は人生を歩むのか

なぜ ?

今日はここまで。

| | コメント (0)

やって見なきゃ分からない

やって見なきゃ分からない。

何事にも当てはまるが
見る事とやる事は全然違うのだ。

いわゆる
原体験だ。

これを沢山経験し
蓄積する事が大事なのだ。

考えると同時に行動するのだ。
結果は、後からついてくるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 17

頑張れ巨人軍。

辛い時期だが
今こそ頑張って
勝つのだ。

それだけの実力があるのだ。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

時間が無いのだ。

時間が無いのだ。

日曜日に全ての事を
しないといけないのだ。

パソコンの動作チェックや
メンテナンスなど。
合間を縫ってFSXで
飛行もしないとならないのだ。

海上空港作成も進まないのだ。
時間が欲しいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

電車にて

皆さん結構
電車でゲームをしているのだ。

私なんか疲れていてゲームを
する気にはさらさらならないのだ。

小さな画面に向かって
みんな頑張っていて凄いものだ。

これだけの気力があったら
さぞかし
仕事・学業も頑張っているのかな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

好きなスポーツ

好きなスポーツはと聞かれれば

まず
 野球
 もちろん、巨人軍なのだ。
 頑張れ巨人軍。

 マラソン
 なぜ、走るのか。
 だから、面白いのだ。

 駅伝
 襷、この重さのみ。
 みんな頑張れ。

 ヨットレース
 なぜ
 風に向かって進めるのか
 が面白い。

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコンの夏対策 3

本当の夏到来なのだ。

パソコンにとっては
非常につらい時期なのだ。

パソコンにすごしやすい
環境を整えましょう。

室内温度が30℃の部屋では
人間も大変だがパソコンも
大変なのだ。

準備するのだ。

目的は
PCの内部温度を下げる事。

FANの回転音変わっていませんか。
取替え及びクリーニングをしましょう。

PCを大事にしましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

なぜ

なぜ
 基本的な疑問の数々

なぜ
 空は青いのか

なぜ
 飛行機は空を飛べるのか

なぜ
 鉄でできた船は浮かぶのか

なぜ
 虹は7色なのか

なぜ
 私はブログを書くのか

なぜ
 ヨットは風上にいけるのか

なぜ
 巨人軍は強いのか。

なぜ
 ビールは美味しいのか

なぜ
 人は人生を歩むのか

なぜ ?

今日はここまで。

| | コメント (0)

誕生日

今日は娘の誕生日なのだ。

いくつになったのかは
教えないよ。

この子のおかげで
一人前の父として
成長できたのだ。

父として、親として
決して良くは無いが
素直に成長してくれたものだ。


 病気もほとんど無く
  (遊びに行った公園で腕を骨折して
      あせった事は有ったが )
 育ってくれた。

 生まれてきてくれて
 本当に有難う。

 名前の由来はすでに話しているが
 お父さんが自信を持って
 名づけたのだ。

 又
 生まれる前から名前が
 決まっていた事を忘れないでくれ。

 これからも
 元気で頑張ってほしいのだ。

 かわいい
 わが娘よ。

 生まれてきてくれて
 本当に有難う。

今日はここまで。

| | コメント (0)

新番組7月度版 2

私の好きな番組
「官僚たちの夏」

昭和30年代の
高度成長期の官僚の働きを
描いたドラマなのだ。

面白いのだ。
是非、見て頂きたいのだ。

原作がしっかりと出来ているので
安心して見ていられるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

夏のアラカルト 2

灼熱の太陽

入道雲

青い海、青い空

スイカ、かき氷

花火

プール、海水浴

そして
ビール  美味しい

今日はここまで。

| | コメント (0)

ネタが無い

昔の雑誌で
ネタが無くなって
無くなった状況を書いて
その週を終えた作家がいたのだ。

その大作家様に対して
お恐れながら
気持ちは同じなのだ。

さて
困ったものだ。
ネタが無いのだ。

仕方ないか。

このような文章で
失礼いたしました。

今日はここまで。

| | コメント (0)

のんべいなのだ 21

酒のつまみ

きゅうり

冷やしたきゅうり

最高なのだ。

大好きなのだ。

またまたビールが
美味しいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

今日から8月

今日から8月なのだ。

やっと
本格的な夏なのだ。
海の季節なのだ。

スイカの美味しい季節なのだ。

そして
ビールの美味しい
季節なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »