« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

月の恋人 4話 

月の恋人~Moon Lovers~

キムタクの月9なのだ。

番組詳細は他のWEBで。

4話の感想。
 おにぎりは明太子

ワンマンやり手社長が
飼い犬に手を噛まれる 事態に。

さて、どう事態を打開する?

上手いね。
危機の打開の仕方。
シュウメイ
 放送されたCMは本物そのもの。

月は満月。
 何でそんなに無理するんですか。
 二宮 どうする。

好きなら好きといえばいいのにね。

さあ
人生観がどのように変っていくのかな。

来週が楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

テレビ 新参者

面白い番組があるのだ。

毎週日曜日
21:00~
TBSテレビ

刑事ものだが、
人情あり、笑いあり、しんみりありなのだ。
ストーリーが面白いので
是非見ていただきたいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコンの夏対策

日々の気温が25℃を
超える日も出てきたのだ。

パソコンにとっては、
厳しい時期が近づいているのだ。

夏対策として
まずはFAN関係の掃除をしよう。
冬の間止めていた他のFANも
動作チェックをするのだ。

熱対策は風通しの確認からなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ホンダジェット機

ホンダジェット機の量産機の初飛行テストが
今年11月に米国で行なわれるとの事だ

顧客への引き渡しは2012年8月ごろからで
認定用機体の飛行テストを2年近く重ね、
その間に型式認定を取得するとの事だ。
価格は約390万ドル(約3億5000万円)。

やっと本格的な話が出てきた感じなのだ。
早く、本物を見たいものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

新緑の季節

新緑の季節

新緑が映える季節なのだ。

若芽が芽生える季節なのだ。

気持ちの良い季節なのだ。

森林浴を楽しむ季節なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

眠いのだ。

もう眠いです。
うとうとしています。

眠いですね。
本当に眠いです。

もう寝ましょうか。
そうですね。

おやすみなさい。

今日はここまで。

| | コメント (0)

今日に望むもの

今日も頑張っていこう。

今日も張り切っていこう。

今日も元気よくいこう。

今日も責任を持っていこう。
そう、ポジティブ思考でいくのだ。

全てを、プラス思考に切り替えていくのだ。

今日も前進あるのみ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

月の恋人 3話

月の恋人~Moon Lovers~
キムタクの月9なのだ。

番組詳細は他のWEBで。

3話の感想。

ジャポニカ学習帳
なつかしい。

キムタクを取り囲む女性たち。
各自の個性が面白い。

シュウメイは
どんな女に変化するのだろうか。

なんとなく五角関係か

ワンマンやり手社長の
行く手には罠が待っている。
身内にいる・・・

来週が楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 最終回--おまけ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 最終回--おまけ
前回のブログの追加補足を。

昨年の10月以来見てきた番組なので
終ってしまうと毎週土曜日が寂しいのだ。

いい方法を見つけたのだ。
レンタルビデオだ。

レンタルされているのだ。
テレビでは放映されなかった回も
見れるのだ。

又、テレビでカットされた
部分も見れるのだ。

シーズン3は制作しないとの話があるが
作ってくれる事を期待して
レンタルするのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 6

頑張れ巨人軍

今がつらいときなのだ。

一試合ずつ大事にいこう

調子をあげていくのだ。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

携帯好きなんだね。

携帯好きなんだね。

朝起きての一番のメールチェック。
朝の電車の中でのメールチェック。
会社の仕事中でのメールチェック。
お昼休みのメールチェック。
帰りの電車でのメールチェック。
風呂上りのメールチェック。
夕食前のメールチェック。
寝る前のメールチェック。
休みの日も同じくメールチェック。

携帯好きなんだね。

今日はここまで。

| | コメント (0)

至福のとき 6

風呂での水の音
海辺で波の音
河川での水の音

すべての水の音

至福のとき。

今日はここまで。

| | コメント (0)

前進あるのみ

何事もそうだが
物事に関する行動は
前進あるのみなのだ。

後ろを振り向いては
いけないのだ。

後ろを見る事は
後悔につながるのだ。

前だけを見て
進むのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコン好きなんだね

パソコン好きなんだね。

毎朝のメールチェック。
会社でのパソコン操作。
帰ってからのメールチェック。
寝る前のWEBチェック。
休みの日もパソコン操作。

パソコン好きなんだね。

今日はここまで。

| | コメント (0)

月の恋人 2話

月の恋人~Moon Lovers~
フジテレビ
月曜21:00~21:54 

キムタクの月9なのだ。

番組内容詳細は他のWEBで。

2話の感想。

キムタク社長 - 冷静
あの長いキスシーンでも
冷静な目

しかし
女性にだんだんと
翻弄されていく流れ。

面白くなりそう。

このドラマは
1週でも、ひと時でも
見るのを逃すと
心模様が分からなくなる。

HDDレコーダーに
撮ってご覧あれ。

人生観が
今後どの様に変っていくか。

来週が楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

誕生日

今日は、
私の大好きな妻の誕生日なのだ。
何歳になったかは教えないよ。

妻には特に感謝なのだ。

いつも思っているが
今の自分があるのも
彼女のおかげなのだ。

感謝しています。
今後とも宜しく頼みます。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ新入社員 3

5月も半ばになって
皆さんどうですか。

調子はどうですか。
会社にはなれた事と思います。

エンジン全開で頑張りましょう。

失敗を恐れてはいけません。
この3ヶ月間は失敗しても良いのです。
間違えたら、直して前進あるのみです。

苦しいかもしれませんが
乗り切りましょう。

頑張れ新入社員。

今日はここまで。

| | コメント (0)

波照間島空港改造とADE 5

波照間島空港改造とADE 5

ADEでの空港改造の方法で
土地を平坦にする方法を
見つけたのだ。

今、ADEの使い方、
全般を確認しているので
改造方法は少し待っていただきたいのだ。

ADEの中身が豊富すぎて
どこから説明するのか
もう少し使用してみるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

至福のとき 5

至福のとき

春のビール
夏のビール
秋のビール
冬のビール

花見でのビール
暑気払いでのビール
海でのビール
温泉でのビール

そして
風呂上りのビール

冷たいビールが
美味しいんだな。

気持ち良さを導くのだ。

至福のとき

今日はここまで。

| | コメント (0)

Windows7とエクスプローラー

Windows7になってから
エクスプローラーが
使いやすなったのだ。

Vistaのときは、
フォルダー指定まで
面倒くさいことをしなければ
たどり着かなかったが
Windows7のエクスプローラーは
ほぼ、XPと同じ感じなのだ。

非常に使いやすくなったのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

月の恋人 1話

月の恋人~Moon Lovers~
フジテレビ
月曜21:00~21:54 

昨日のキムタクの月9なのだ。

番組詳細は
他のWEBに任せるとして。

1話の感想。

コイン4個 - あめんぼう

一言で言うと面白いのだ。
面白くなりそうなのだ。

ワンマンやり手社長の
人との
 付き合い方が
 仕事の仕方が
 人生観が
今後どの様に変っていくか。

初回なので紹介的な描き方だが
これからの楽しみを感じさせるのだ。

キムタクのあの笑いは何なのか。

来週が楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 最終回--補足

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 最終回--補足
前回のブログの補足を。

最終回ストーリーについては他のWEBに譲るとして
(私が書くより、より細かい描写のWEBがあるのだ)
結末としてはシーズン3に向けての結果だと思うのだ。
(シーズン3は制作しないとの話があるが)

よって、
1・2シーズンを見てきた人にとっては
物足りない結末だと思うが
ターミネーター作品としては
非常にいい作品だと思うのだ。

この最終回を生かすためにも
シーズン3を是非制作をしていただきたいと思うのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

母の日

今日は母の日なのだ。

皆さん、
お母さんを大事にしていますか。
ありがたさが分かっていますか。

きちんと、親孝行をしていますか。

田舎にいるなら
一言でも良いので電話しましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

月の恋人 1

月の恋人~Moon Lovers~
フジテレビ
月曜21:00~21:54 

10日から始まる木村拓哉の月9なのだ。
篠原涼子も出演するのだ。

内容・感想を書いていくのだ。
楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 最終回

昨年秋の新番組として
フジテレビの
土曜 午後11時10分~55分
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ を
紹介したのだ。

この番組も明日5/8で終わりなのだ。
お勧めとして最終回を見ていただきたいのだ。

面白かったのだ。
続編を期待したいが。

今日はここまで。

| | コメント (0)

PCがCPUに追いつかない

PCを新しく製作したいと思うのだが
CPUがこれほどスピードで変化してくると
製作タイミングが難しいのだ。

又、今までのパーツの流用が
できないのだ。

OSもWindows7が出たことだし
作りたいんだけどな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 5

強い巨人軍なのだ
3連勝、首位なのだ。

凄いのだ。
この調子でいけば良いのだ。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ノートンインターネットセキュリティー2010のインストール

ノートン2010のパッケージ版で
インストール終了後の有効期間が
2009の残日数分しか表示されないのだ。
2010のプロダクトキーを入れる画面が
表示されないのだ。

何回もアタックしてみて
分かったのだ。

対策
インストール終了後、
2010のメインの画面で
右下の今すぐ更新をクリック。
プロダクトキーの入力画面が
表示されるので入力。
右横の→矢印キーをクリック。
(上のすぐ更新ではない)

2010をPCに初めてのインストール時は
プロダクトキー入力画面は出るのだ。
私のように、2009の延長ではなく
2009に2010をかぶせる場合に
このような事が起こると思うのだ。

分かってよかったが
どこにもこのやり方は
書いていないのだ。
困ったものだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークの
真っ最中なのだ。

私は
パソコン一筋なのだ。

まとめて
普段できない事を
するのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

バーベーキューなのだ。

BBQなのだ。

気持ち良い海での
バーベーキューなのだ。

美味しいビールを
沢山飲んでいるのだ。

気持ち良いのだ。

今日はここまで。

Dvc00016

| | コメント (0)

今日から5月なのだ

今日から5月なのだ。

新緑の
五月晴れの
季節なのだ

気持ちのいい
季節なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »