« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

Windows7とメールソフト 2

Windows7にはメールソフトが
付いていないのでフリーの
Windows Live Mailをインストールしたのだ。

インストールそのものは簡単で
すぐ終わったのだ。

hotmailの新規アカウントなら
自動で設定が終了し簡単なのだ。
簡単すぎて拍子抜けなのだ。

使い方も簡単なのだ。
メールのみで良いならば
これはベストのソフトなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとB737-600型 3

B737-600型の飛行

Fs11 Fs12

Fs14

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとB737-600型 2

B737-600型の飛行

Fs06 Fs08

Fs09 Fs10

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとB737-600型

FSXとB737-600型

今回はいつものホンダジェットでなく
B737を飛ばしてみたのだ。

FlightSimでB737-600飛行機データーをダウンロード
解凍して出来たSetup.exeをクリックして自動でセット完了。
後は、飛行するのみ。

今日はここまで。

Fs01_2 Fs02_2 

Fs03 Fs05

| | コメント (0)

Windows7とADEと波照間島空港改造 4

Windows7とADEと波照間島空港改造 4

ADEでの土地作成(林を伐採し平らにする)について
1.メイン画面の5角形の緑色のアイコンをクリック
2.マウスで平らにしたい範囲をクリックし
 一周してスタートへ戻る
3.BGLファイルとして保存
4.BGLファイルが2つ出来るので
 両方ともアドオンシナリーに登録。
5.実際に飛行してみて確認。

問題点
出来たBGLファイルを再度読み出すと
土地生成データーが出てこないのだ。
 下記写真 黄色の範囲
土地そのものは正しく表示されているのだが。

これだと、土地修正が出来ないのだ。
何か方法があるはずだが。

今日はここまで。


Fs20     Fs21
土地修正範囲設定   設定後

| | コメント (0)

PSPと無線LAN

PSPと無線LAN
無線ルーター親機がAOSSシステムを使用している場合は
PSPでの無線LAN設定は簡単なのだ。

PSPで設定のインターネット接続を選択して
接続にAOSSシステムを選択し無線ルーター親機の
AOSSボタンを押せば簡単に繋がるのだ。
SSIDとかはいらない(自動に割り振る)のだ。

簡単でびっくりしたのだ。

是非、お試しあれ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

時間が無いのだ。

時間が無いのだ。
忙しいのだ。

唯一休みの日曜日も
やるべきことが多すぎるのだ。

PCのチューニングから
FSXの飛行まで
時間が無いのだ。

ブログを書く時間も大切なのだ。

さて、何からはじめますか。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ビールの音2

ビールの音を聞いたことがありますか。

ジョッキにビールを並々注いで
泡が立つ音をじっくり聞いてください。

まるで、生きているような
ジュワー・・・との感じがあります。

特に、ビールを冷やしてないときは
ジョッキに氷を入れて飲みましょう。

ビールが
冷たく、美味しく飲めます。

ビールの季節到来です。

ビール党に乾杯。

今日はここまで。

| | コメント (0)

暑いのだ。

暑いのだ
本当に暑いのだ。
動くのがいやになるくらいだ。

パソコンにとっても厳しいし
人間にとっても厳しいのだ。

ただ、ひとつ良いのは
ビールが美味しいことだ。

今晩もビールを飲むぞ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ローマ字変換とかな変換入力

私はかな変換入力なのだ。

ローマ字変換を使用したこともあるが
頭で考えてしまうのだ。
特に、きゃ、きゅ、きょ、しゃ、しゅ、しょ等。

その点、かな変換は考えたことをそのまま打てばいいのだ。
ただ、50音のキーをすべて覚えないといけない面はあるが。

どちらにしても、
なれると簡単なのだから
慣れた方で決めればいいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコンと夏対策 3

本格的な夏の季節到来です。
熱対策は大丈夫ですか。
準備していますか。

何度も書きますが
FAN関係が大切です。
熱を逃がすことが大事です。

風の流れを良くして
パソコンの調子に
気を配りましょう。

今日はここまで

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍

頑張れ巨人軍

厳しい日々が続くが
今がつらいときなのだ。
頑張っていこう。

これからなのだ。
調子をあげるのだ。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

SH-01BとPCデーター接続

SH-01BとノートPCを使用しての
インターネットデーター接続

あらかじめ
1.mopera Uに入っておく事
2.定額制に入っておく事。
 何もしていないと、通信料が高額。

認識方法
SH-01Bで
1.LIFEKIT - MicroSD - USBモード 
2.通信モードに設定
3.USB接続ケーブル02をPCに繋ぐ
4.認識されSH-01BのドライバーCDを入れるようにコメントが出る。
5.CDを入れ、ドライバーインストールされ認識。
 (3回認識されるので注意)

CDからドコモ コネクションマネージャをインストール
mopera Uの設定も簡単に終了する

接続・切断はドコモ コネクションマネージャより行う

おまけ
各モードで設定とPCのシステムプロパティ
1.通信モード
 USBセクション - FOMA SH-01Bで認識。
 ポートでも認識。
2.MicroSDモード
 リムーバブルディスクとし認識。
 SH-01Bのディレクトリーが見れる。
3.MTPモード
 SH01Bと認識。
 音楽のディレクトリーが見れる。

SH-01Bはまだまだ使えるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

雲 2

飛行機から見た雲

21 222 27

57 58 510

今日はここまで。

| | コメント (0)

梅雨明けなのだ。

梅雨明けなのだ。

やっと、
待ちに待った梅雨明けなのだ。
夏到来なのだ。

ビールのおいしい夏なのだ。
海が楽しい夏なのだ。
花火が楽しみの夏なのだ。

さあ
ビールを飲むぞ。
おいしいビールを飲むぞ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

雲 1

飛行機から見た雲

Dscf0282 Dscf0283

Dscf0284 Dscf0286

今日はここまで。

| | コメント (0)

飛行機から見た雲

Dscf0276_2 Dscf0278

Dscf0279 Dscf0280

今日はここまで。

| | コメント (0)

早く来い梅雨明け

もう少しで梅雨明けなのだ。
じめじめした季節が過ぎ
スカッとした夏の太陽に会えるのだ。

美味いビールを飲みたいのだ。
海に行きたいのだ。
花火を見たいのだ。
カキ氷を食べたいのだ。

とにかく、早く、
夏の太陽に会いたいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXに飛行機を登録する方法

FSXに飛行機を登録する方法

1.FlightSimなどで飛行機データーをダウンロード
2.解凍して出来たフォルダーを下記へコピー
3.FSXディレクトリー SimObjects - Airplanes  
4.FSXを起動して、飛行機一覧より確認

現在は、
解凍したファイルにSetup.exetが有るものもあり
自動でセットをしてくれる。

世界のFSXファンが作ってくれた機体を
使用するのもFSXの楽しみなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

雨の日必需品

雨の日の必需品としては
当然傘なのだが他にもあるのだ。
天気予報の情報なのだ。

傘を持っていて予報どおり
雨が降ってくると満足なのだ。
ただ、
予報が外れて降らなかったり
傘を持っていないときに
雨に降られるのが一番いやなのだ。

自分である程度の予想は可能なのだ。
下記WEBで現状の雨の状況を把握できれば
1-2時間位の予想は出来るのだ。

会社から帰宅する前に
下記WEBを見て雨に降られないように
気をつけましょう。

 http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html#a_top

今日はここまで。

| | コメント (0)

投票に行こう

今日は参議院選挙なのだ。

政治は面白いのだ。(不見識かな)
是非、投票してほしいのだ。

今回ほど投票行動が反映される
選挙は無いと思うのだ。

投票に行きましょう。

自分の持っている権利を
行使いたしましょう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

納豆の日

今日は納豆の日なのだ。

納豆は簡単であるが
栄養のある食物なのだ。

好き嫌いの多い食べ物でもあるが
体にはとてもいいのだ。

ご飯にはばっちり合うし
納豆手巻き寿司もあるくらいだ。
ビールのつまみにもいいのだ

今日も納豆を食べるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

紫陽花

紫陽花
梅雨の花といえば紫陽花なのだ。
普段はさりげなく咲いているが
雨が降ると、一段と輝きを増してくるのだ。

雨にぬれた花びらが何とも言えない
感じを与えてくれるのだ。

雨の日に、紫陽花を見つけたら
じっくりとご覧あれ。
落ち着きますよ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

雨の歌

やっぱり有名なのは
ジーン・ケリーの
『雨に唄えば Singin' in the Rain』だと思うのだ。
ミュージカル映画のタイトル曲なのだ。

この歌は、非常に軽快でいいのだ。
雨を楽しもうとの歌なのだ。

特に、ジーン・ケリーが土砂降りの雨の中で、
この歌を歌いながらタップダンスを踊る場面は、
映画史に残る名シーンなのだ。

DVDも出ているので
是非、ごらんあれ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

Windows7とADEと波照間島空港改造 3

Windows7とADEと波照間島空港改造 3

ADEでの簡単な空港改造の方法
1.元となる空港(例:波照間空港)BGLファイルのインポート
 File →OpenStockAirport→AirportList
    →Japan →Hateruma
    ⇒RORH-Haterumaをダブルクリック
2.修正
 滑走路の手直し程度なら
 滑走路をダブルクリックして
 別メニューより長さ・幅・位置・ライトなどを修正。
 File →CompileAirport でBGL形式で保存。
 作成したBGLファイルをFSXのAddon Sceneryに登録。

今日はここまで。

| | コメント (0)

新・のんべいなのだ3

ビールの美味いとき
 風呂上りでの一杯
 海での一杯
 ランニング後の一杯
 おなかが空いたときの一杯
  つまみを枝豆にしたときの一杯
 巨人が勝ったときの一杯
 
ビールのおいしい時期になったのだ。
たくさんビールを飲むのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

月の恋人 最終回

月の恋人~Moon Lovers~
キムタクの月9なのだ。

番組詳細は他のWEBで。

8話・最終回の感想。
長いですよ。

蓮介-二宮-シュウメイ-柚月-風見
最終回 120分の長丁場
さて、どうなりますか。

豚ドン

どこに行った-蓮介
しばらくは一人旅か。

二宮を
 せっつく柚月
 蓮介への思いがあるのに
 そっけない態度にいらつく。

風見を
 信じるミン
 蓮介を非難するミンに
 怒るシュウメイ
 すべて風見の裏があるのだが。

突然
 二宮の事務所へ顔を出す蓮介
 そのまま、居候に。

何度か、
 二宮から蓮介に
 愛している雰囲気を出せたのに
 出さない二宮

本当は二宮を愛しているんだ。-風見
 二宮を仲間に引き入れるために
 二宮の取引先に圧力をかけるなど
 色々な策を練っているのにね。

********
放送時間が無いのに
シュウメイと蓮介の場面が出てこないぞ
********

柚月の別荘で
 椅子作りに励む蓮介
 そこで、町営ホールの内装を頼まれる。
 OKをするが、後でレゴリスとのコンペに
 なってしまう。
 『レゴリスのコンペ参加は二宮が風見に 
  頼んだものなのだ-意味が分からない。』
二宮に
 手助けを頼む-蓮介
 了解する二宮
風見に
 蓮介を甘く見るなという-雉畑 

シュウメイに
 蓮介の場所を教える-風見

別荘で
 二人きりの-蓮介と二宮
 良い雰囲気の二人
 そこへ登場-シュウメイ

別荘で
 二人きりの-蓮介とシュウメイ
 窓ガラスに愛していると書くシュウメイ
 すぐ消えちゃうよとシュウメイ
 蓮介に抱きつくシュウメイ

わたし
 後悔していないよ。
 だから蓮介後悔しないで。-柚月
 蓮介と抱き合う柚月
 
 状況を考える-二宮・風見

コンペが始まる
 ヨーロッパ的なレゴリスに対して
 古風な一般的な椅子を発表する蓮介
 -本当の家具作りとは使ってくれる人の顔を
  思い浮かべながら作ること-

コンペは
 レゴリスに

風見
 蓮さん自分を恨んでいませんか?
 恨んでいないよ。自分でも同じことをした。-蓮介

シュウメイから
 二宮への別れの電話。

別荘で
 シュウメイを見送るために出かける蓮介に
 『好きだよ蓮介。気づいてもらってないけど』-二宮
 やっと、言えたね。良かった。
 しかし、去っていく蓮介に泣き崩れる二宮

空港
 蓮介を探すシュウメイ。
 そこに蓮介。
 13億人の中国人より私を選んでくれた。
 『私、帰還します。だから貴様帰れ』-シュウメイ

10円玉4つの秘密
 何に見える-ハートなのだ。

二宮の
 事務所に突然現れる蓮介
 ドアを直す蓮介
 そして、言うのだ。
 俺の背中見てるのでなくて
 横にいてほしい。
 一緒にいてほしい。
 
 突然、二宮とキスをする-蓮介
 画面のバックと共に
 再度キスをする雰囲気。

上海で
 頑張っているシュウメイ
 撮影の後、はだしになる。

新婚旅行の場面。
昼間の月のアップ。

終わり

皆さんは、どのように
感じましたか。

私としては、考えていた人と
結ばれたので満足ですが。

WEBで色々と書かれていましたが
でも、キムタク、かっこいいね。

キムタクを初めとして出演の皆様
スタッフの皆様
面白かったですよ。
ご苦労様でした。

番組を見て感想を書くことが
来週から出来ないと思うと
寂しいですが。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 7

頑張れ巨人軍

今がつらいときなのだ。
大事にいこう

これからなのだ。
調子をあげるのだ。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

Windows7とADEと波照間島空港改造 2

Windows7とADEと波照間島空港改造 2

ADEの初期設定について
設定方法
1.FSXのDVDよりFSX-SDKをインストール
 私の場合は、FSX-Accelerationなので
 このDVDよりFSX-SDK-SP1Aをインストール。
 (PDFのリーダーもインストールしておく事)
2.インストールされたADE Environment Checkerを
 起動して下記プログラムのディレクトリーを設定
 ADE本体
 FSX本体
 FSX-SDK
3.ADEを起動してSetting →Option →Foldersで
 各ディレクトリーが正しいかを確認。

チェック
1.既存のBGLデーターを読み込み正常表示を確認
2.データーをADEファイル形式にて保存
3.保存したADEファイルを読み込み
 →NEW-BGL形式にて保存
4.NEWBGLを開いて正常表示を確認。

今日はここまで

| | コメント (0)

7月度新番組

7月度新番組

7月に入ったのだ。
今月からTVの新番組が
始まるのだ。

いい番組があったら
ここで紹介したいのだ。

楽しみなのだ。

今日はここまで

| | コメント (0)

7月なのだ

今日から7月なのだ。

梅雨が終われば
待ちに待った夏が来るのだ。

夏は
BBQの季節。
ビールのおいしい季節。
花火の季節
海の季節

楽しみの季節なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »