« IE8で新しいタブを開けない | トップページ | 時間に使われている »

パソコンの夏バテ 2

夏になったらパソコンの
調子が悪くなるなら
熱の問題ありと思っていいのだ。

パソコンは熱・暑さに弱いのだ。
( かといって、寒さに強いわけでもないのだ。
 この話は、寒くなったらするとしよう。 )

一番大事なのは電源なのだ。
その中でもコンデンサと呼ばれる
部品が熱に一番弱いのだ。
この部品が日本製との事だけで
電源ユニットの価格がアップするのだ。

それだけ、熱対策が重要なのだ。

パソコンの寿命を永くしたいのなら
環境を良くするのだ。
室内温度を下げ風通しを良くするのだ。

扇風機でもいいのだ。
風は人間でなくてパソコンにだよ。

人間も暑くて大変なように
パソコンも大変なのだ。

大事にするのだ。

今日はここまで。

|

« IE8で新しいタブを開けない | トップページ | 時間に使われている »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。