« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

今年の目標は

今年の目標は達成出来たろうか。

笑われるかも知れないが
今年も後3ヶ月なのだ。

やり残した事が沢山あるのだ。
残りの3ヶ月で達成できるか。

難しいかな

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 4

今年は開幕が半月ほど遅れたので
全試合試合終了が10月半ばなのだ。

巨人はいい所へ来ているのだ。
まだまだこれからなのだ。
諦めてはいけないのだ。

頑張れ巨人軍。

今日はここまで。

| | コメント (0)

ボーイング787就航

B-787が11月1日より
羽田 - 岡山間に就航するのだ。
やっと、日本の空を飛ぶのだ。

岡山に行く用件はないが
乗ってみたいのだ。

何か行く理由は無いか。

飛行機に乗りたいから行く
これでいいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

がんばれパソコン2

パソコンにとって天敵の
暑い夏が過ぎました。

パソコンをいたわりましたか
パソコンを大事にしましたか
夏を乗り切ってたパソコンを
褒めてあげましょう。

今日ここまで。

| | コメント (0)

ウィルス対策ソフト

皆さんはウィルス対策ソフトを
導入していますか。
当然でしょうの返事が聞こえますが
中には何にも(パソコンを買ったままの状態で)
していない人もいると思います。

その人は至急対策をとりましょう。
市販の対策ソフトでも良いし
フリーのソフトもあります。
何かをインストールしてください。

自分のPCは自分で守るのです。
他人任せではいけません。

又、対策をしている人でも
ウィルスデーターの定義更新は
まめにしましょう。

ウィルスにかかると
大事なデーターを失うことにもなりますよ。
後で後悔しても遅いです。

今日はここまで

| | コメント (0)

秋の気配に

9月も下旬になって
秋到来なのだ。

残暑も無くなり
夜は蝉から虫へと泣き声が変わるのだ。


暑かった夏の出来事も
花火とともに消え去り
後には思い出だけが残るのだ。

聞いたようなせりふだが。

ビールも秋のタイプが
出揃っているのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコンはなくなるのか

パソコンはなくなるのか

携帯端末の発売でパソコンは
いらないとの話があるのだ。
パソコンで出来ることは
端末一つでこなせるようだ。

果たしてパソコンは要らなくなるのか。

私は、シェアーは低下はすると思うが
パソコンは残ると思うのだ。
同じことをする場合、場所と時間によって
使い分けがあると思うのだ。

どうだろうか。

今日はここまで。

| | コメント (0)

雲 2

雲 2

Dscf0865 2 25

今日はここまで。

| | コメント (0)

雲 1

雲 1

Dscf0280 5 26

今日はここまで。

| | コメント (0)

フリーソフト GPU-Z

GPU-Zはグラフィックカードの
詳細情報を表示してくれるソフトなのだ。

機能・特徴
・グラフィックカードの詳細情報を表示
 グラフィックカード名、搭載チップ、リビジョン、ダイサイズ、
 インターフェース、シェーダー、メモリタイプ、メモリサイズ、
 コアクロック、メモリクロック など
・BIOS・ドライバのバージョン表示 
・GPU(半導体チップ)温度、ファン速度の表示

とても便利なのだ。
中でも温度計測は利用価値があるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

羽田空港C滑走路より離陸 4

羽田空港C滑走路より離陸 4

Dscf0857 Dscf0858 Dscf0859

スカイツリーが見えます。

今日はここまで。

| | コメント (0)

羽田空港C滑走路より離陸 3

羽田空港C滑走路より離陸 3

Dscf0854 Dscf0855 Dscf0856

今日はここまで。

| | コメント (0)

羽田空港C滑走路より離陸 2

羽田空港C滑走路より離陸 2

Dscf0851 Dscf0852 Dscf0853

今日はここまで。

| | コメント (0)

羽田空港C滑走路より離陸 1

羽田空港C滑走路より離陸 1

Dscf0848 Dscf0849 Dscf0850

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 8

FSXとHONDAJET 8

Fs215 Fs216 Fs217

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 7

FSXとHONDAJET 7

Ai26 Ai28 Ai30

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 6

FSXとHONDAJET 6

Ai20 Ai22 Ai24

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 5

FSXとHONDAJET 5

Ai14 Ai16 Ai18

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 4

FSXとHONDAJET 4

Ai08 Ai10 Ai12

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 3

FSXとHONDAJET3

Ai00 Ai02 Ai04

今日はここまで。

| | コメント (0)

楽しみなドラマ

楽しみなドラマがあるのだ。

10月16日より『南極大陸』
毎週日曜 後9:00~ TBS系

SMAPの木村拓哉主演で
主題歌を、なんと中島みゆきが歌うのだ。

内容は
木村拓哉演じる南極越冬隊員と
樺太犬の過酷な日々を描くもの

仁-JINの放送と同じ枠なのだ。

期待していいのかも。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 3

頑張れ巨人軍

4位だが差は少ないのだ。
最善を尽くすのだ。

まだまだなのだ。
諦めてはいけないのだ。
ベストを尽くすのだ。

頑張れ巨人軍

今日はここまで

| | コメント (0)

マザーボードを見ると

マザーボードを見ると
 ほっとするのだ。
 ニコニコするのだ。
 イメージが膨らむのだ。
 組み立てて見たいと思うのだ。

そして
予算を考えるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

誕生日・ブログ開始5年目に

今日7日は私の誕生日なのだ。

いくつになったか
数えていない。

又、
ブログを開設した日なのだ。

初めての文章は
  今日が誕生日。
  初めてのブログがスタートした。
  面倒くさがり屋の私がどこまで出来るか?
  とりあえず始めるとするか。

今日でブログを開設して
5年目に入ったのだ。

スタート時はどの位持つかと思ったが
何とか4年持ったのだ。

ご覧の皆様
有難うございます。

中身の無い文章も有りますが
今後ともよろしくお願いいたします。

今日はここまで。

| | コメント (0)

時間は携帯か腕時計か

時間は知る方法として
携帯と腕時計に別れるが
私は腕時計(それもアナログ式)なのだ。

なぜなら、すぐに見れるから。
アナログだから(携帯でも表示をアナログに出来るが)
時間の間隔がすぐに分かるのだ。

せっかちな私には後何分なのだ。

ただ、正確な時間となると
携帯には勝てないのだ。

結局、両方使っているのだな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張ること

頑張ること
今頑張っている人はそのままで
今頑張りつつとある人はもう少し
今頑張っていない人はスタートだ

でも
たまには息抜きを。

今日はここまで。

| | コメント (0)

Windows7は32bit or 64bit

Windows7は32bitか64bitのどちらを選ぶか。

メモリーを沢山消費するソフトを使用するなら64bit。
新しい物好きなら64bit
Windows8は64bit中心になる。

単にワードとかエクセルだけなら32bit。
XPの遺産を引き継ぐなら32bit

ただ、
普段の動作はあまり変わらないとので
どちらでもいいのかなの感じもする。

今日はここまで。

| | コメント (0)

電源ユニットの出力ケーブル

電源ユニットの出力ケーブルは
直結式と着脱式があるのだ。

予め必要なコネクターが
分かっていれば直結式のほうが良いが
追加があるなら着脱式の方が良いのだ。

一度配線して結線してしまうと
後からの追加は直結式では大変なのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

忙しいのだ。

忙しいのだ。
休みの日もゆっくり出来ないのだ。
PC製作などやるべきことが沢山あるのだ。

朝早くから動く計画を立てているのだ。
が、どうしても起きるのが昼なのだ。
起きれないのだ。

それからスタートしても
半分しか出来ないのだ。

朝早く起きれば良い と
分かってはいるが
寝ていたいのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

今日から9月

今日から9月なのだ。
暑かった夏も過ぎ(のはずだがとにかく暑い)
気持ちの良い秋が来るのだ。(はずだ)

残暑もあり夏の残りも感じられるが
季節は秋へと変わっていくのだ。
食べ物も秋の美味しい物へと
変わっていくのだ。

ビールも夏とは違った味わいの
新製品を出してくるのだ。

すごしやすい時期になるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »