« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

夏休み

ほとんどの学校が今日で
夏休みが終わりなのだ。

早いものだ。
あっという間に9月になるのだ。

私の夏休みは3日間のみ
お盆に田舎へ帰ったのだ。

それなりに
色々な人と会えて楽しかったのだ。
また、来年も同じ時期に帰るのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

なぜパソコンを自作するのか

なぜパソコンを自作するのか。

パソコンを作って
動作が安定時期に入ると
不満ではないが
なぜか次を考えてしまうのだ。

特に、
新しいCPU、マザーなどが
発売されるとなおさらなのだ。

メールなどに使用している
メインのパソコンは
環境の移動が大変なので
新しくすることは少ないが
サブのパソコンは
結構パーツを入れ替えているのだ。
大幅な変更をすることもあるのだ。

新商品との追いかけっこなので
きりがないのは分かっているが。

今日はここまで。

| | コメント (0)

いす(デスクチェアー)を買ったのだ。

いす(デスクチェアー)を買ったのだ。

今まで使っていたチェアーが
体重の重さのせいかな
足の部分が壊れたのだ。

パソコンが出来ないのだ。

買ってきたのだ。
詳細にはこだわらないで
簡単に決めたのだ。

使用してみて
思ったよりいいのだ。
快適だ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

今日のスカイツリー

今日のスカイツリー

6341

今日はここまで。

| | コメント (0)

話をする。難しいのだな。

話をする。

人に話をする。
   説明する
難しいのだな。

気持ちを100%話したつもりでも
何%が相手に通じたのか
難しいのだな。

この状態で
  説得する。
これもまた
難しいのだな。

言葉・ことば
使い方次第
難しいのだな。

今日はここまで。

| | コメント (0)

相田みつお エンジン

相田みつお エンジン

あのねえ
自分に
エンジンを
かけるのは
自分自身
だからね

『じぶんの花を』より

そうなのだ。
誰が何かの助言をしてくれても
誰が助け舟を出してくれても
動くのは結局 自分 だよ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

大人の宿題

今頃になると
小中学生は宿題の
追い込みだと思うのだ。

大人になると
このような宿題は
自分から望まない限り
めったに無いのだ。

ただ、歳を重ねたびに
何か大きな宿題を
忘れている感じなのだ。

やるべきことを
やってきていない
達成していない感じなのだ。

何か分からないが
やり残しているようだ。

逆に
これが分かれば
悟りを開いたことになるのか。

わからない

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 11

FSXとHONDAJET 11

Ai004 Ai008 Ai010

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 10

FSXとHONDAJET 10

12fsx1123 14fsx1123 Ai002

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 9

FSXとHONDAJET 9

08fsx1123 09fsx1123 11fsx1123

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 8

FSXとHONDAJET 8

05fsx1123 06fsx1123 07fsx1123

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 7

FSXとHONDAJET 7

01fsx1123 02fsx1123 03fsx1123

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 6

FSXとHONDAJET 6

060730 060733 060734

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 5

FSXとHONDAJET 5

060728 060729

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 4

FSXとHONDAJET 4

060726 060727

今日はここまで

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 3

FSXとHONDAJET 3

060724 060725

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 2

FSXとHONDAJET 2

060722 060723

今日はここまで。

| | コメント (0)

FSXとHONDAJET 1

FSXとHONDAJET 1

060720 060721

今日はここまで。

| | コメント (0)

お盆なのだ。

お盆なのだ。

一昨年は、父が
昨年は、兄が
今年は、母が亡くなったのだ。

今年も、田舎へ帰って
お墓参りをするのだ。

当然のことだが
ご先祖様がいらっしゃったからこそ
今、自分がここに存在するのだ。

お墓も大事にするのだ。

今日はここまで

| | コメント (0)

古い機種でWIN7・WIN8は動作するか

古い機種でWIN7・WIN8は動作するか

使用している
CF-W5MW4AXSの仕様
 液晶 : 12.1 インチ XGA
 CPU: Core Duo U2400 1.06GHz/2コア
 HDD容量: 60 GB
 メモリー 1.5GB
 ビデオチップ  Mobile Intel 945GMS

この機種でWIN7・WIN8が動作しているのだ。
ただ、CPUの制限で32bit版のみの動作。

インストールはどちらも問題なく完了。
デバイスマネージャーで
不明なデバイスが2個あるが
WIN7では、インターネット、OFFICE2003関係
メールを使用しているが問題なく動いているのだ。

この機種はメーカーのホームページでは
WIN7・WIN8のアップデートの対象では
無かったのだ。
だめもとでインストールしてみたのだ。

当然、動作しない機種もあるが
意外と動作するものもあるかもしれない。

お試しあれ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

暑いのだ。

暑いのだ。

暑いのだ。
とにかく暑いのだ。

変な暑さなのだ。

これじゃ
パソコンよりも
自分のほうを
冷やすことが先決だ。

ビール
氷入りビール

飲まなくっちゃ

今日はここまで。

| | コメント (0)

頑張れ巨人軍 2013-11

頑張れ巨人軍

おめでとう
優勝マジック39点灯したのだ。

明日から
一つずつ減らして行くのだ。

頑張れ巨人軍

今日はここまで。

| | コメント (0)

苗字について

苗字について

日本には色々な苗字が有るが
私のようにどこにでも
あるような苗字は別として
変わった苗字の人は
大変だと思うのだ

正しく呼んでもらえないとか
苗字からくるイメージと合わないとか
苦労が多いと思うのだ。

そのような苗字を見ると
つい読み方を調べてしまうのだ。
すると由緒ある名前だったりするのだ。

面接など第一印象を覚えてもらうには
いいのかも知れない

自分では選択の出来ない苗字と名前
大切にしよう。
自分のものなのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

DoCoMoユーザーはどこへ行けばいいのか

DoCoMoユーザーはどこへ行けばいいのか

DoCoMoと契約して13年間。
DoCoMo一筋に携帯 ガラケイ を
使い続けてきてのだ。

今の携帯も使い始めて2年なのだ。
そろそろスマホかなの時期なのだ。
これだけ長いとスマホも
特価にて購入可能らしい。

でも、
やっぱり購入できないのは
iPhoneなんだな。
これに興味があるのだ。

DoCoMoで取り扱いするとの
うわさが何回も出たが
まだまだらしい。
今年は無理との
情報もあるのだ。

果たして
との機種を購入すればいいのか

考えている間に
スマホがどんどん
変わっていく。

今日はここまで。

| | コメント (0)

WIN7・WIN8デュアルブートとEasyBCD

WIN7・WIN8デュアルブートとEasyBCD

起動選択画面は
WIN8よりとなるのでWIN7選択時は
再起動となるのだ。
時間がかかるのだ。

そこで
EasyBCD v2.2の登場なのだ。
WIN8に対応なのだ。

これなら
ブートは簡単なのだ。

インストールも簡単なのだ。
ただ、英語であるが何とか分かるのだ。

WIN7とWIN8のデュアルブートが
楽になるのだ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

娘の誕生日 2013

娘の誕生日

今日は娘の誕生日なのだ。

この娘も母親になって
1年経ったのだ。

いつも孫の写真・動画を
送ってくれて有難う。

今も子育てで一生懸命なのだ。
落ち着く暇は無いと思うが
無理をしないで
のびのびと孫を育ててくれ。

何かあったらすぐ相談を。
いつでもいいから待っているよ。

私もこの娘のおかげで
一人前の父に
成長できたと思う。

今度は、
娘が母として子供とともに
成長するのだ。

おめでとう

今日はここまで。

| | コメント (0)

HONDA JET

HONDA JET

HONDAJETのWEBによると
HondaJetの型式認定取得は
2014年後半になる予定とのことだ。

来年後半には
本物が飛行するのだ。

いつ
日本に飛来するのか
楽しみなのだ。

待ってるよ。

今日はここまで。

| | コメント (0)

プールにいけないのだ。

プールにいけないのだ。

ひざを痛めたことは
以前に書いたのだ。

治療で湿布薬を使っているが
使用中はもちろん使用後も1ヶ月は
紫外線厳禁なのだ。

半ズボンもはけないし
プールで泳ぐことも
出来ないのだ。

暑くて仕方ないのだが

今日はここまで。

| | コメント (0)

夏本番なのだ。

夏本番なのだ。
  夏祭り
  屋台
  花火
  海
  プール
  せみ
  入道雲
  スイカ
  かき氷

そして
美味しいビールが
あるのだ。

夏に乾杯
ビールで乾杯

今日はここまで。

| | コメント (0)

パソコン夏真っ最中

夏真っ最中
暑いのだ。
当然、パソコンも暑いのだ。

冷房の効いている部屋なら
心配は無いが
扇風機だけの私の部屋は
38度にもなるのだ。
問題なのだ。

FANにまわす風そのものが暑いのだ。
これで、冷却するほうが無理というものだ。

だから、
暑いと人間も外出を控えるように
パソコンも電源を入れないのだ。

これじゃ
意味がないが。

今日はここまで。

| | コメント (0)

今日から8月

今日から8月

今日から8月なのだ。
本格的な夏なのだ。

暑さによって
人間にもパソコンにとっても
厳しい時期なのだ。

ただ
それだけに
美味しいもの 
 ビール・スイカ・かき氷
風物詩があるのだ。
 花火・夏祭り・せみ・

暑いだけに
体調管理はしっかりしよう。

今日はここまで。

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »