« ことばは | トップページ | あきらめない »

好きな文章

人は思った通りの人間になる> ナポレオンヒル

もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける
もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる
もし、あなたが勝ちたいと思う心の片隅でムリだと考えるなら、
    あなたは絶対に勝てない
もし、あなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する

世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが
成功しているではないか
全ては“人の心”が決めるのだ

もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ
「向上したい」「自信を持ちたい」と、もし、あなたがそう思うなら、
あなたはその通りの人になる

さあ、再出発だ
強い人が勝つとは限らない
すばしこい人が勝つとも限らない
「私はできる!」そう考えている人が結局は勝つのだ

[ 出典 ]
ナポレオン・ヒル著「成功哲学」より

今日はここまで。

|

« ことばは | トップページ | あきらめない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。