« 63歳からのパソコン 4 | トップページ | 63歳からのパソコン 6 »

63歳からのパソコン 5

文字変換方式を決めよう

パソコンは何をするにしても
文字入力が必要です。
文字変換は ローマ字とかな変換の2種類あります。
どちらも一長一短がありますが
初めての方はローマ字入力が良いと思います。

尚、ブラインドタッチと言い両手でキーを打つことが
ベストと言われていますが
片手で打つのもいいと私は思います。
(私は、かな変換で、片手で入力していますよ)

                         つづく

私独自の観点から書いています。
皆さんの実情と合わないこともあると思いますが
ご容赦ください。

今日はここまで。

|

« 63歳からのパソコン 4 | トップページ | 63歳からのパソコン 6 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。